テレビの進化

妻のテレビが壊れました。
同じようなサイズのを買っても良かったのですが、リビングに大きいのを買いたかったこともあり、リビングに大きいのを買って、今あるリビングのを妻用にすることにしました。
現在あるのは液晶の42型です。
これでも白黒テレビを知っている僕からしたら十分大きいんですけどね。
初めて見たテレビは14型ぐらいだったと思います。
チャンネルはつまみです。
あれから40年以上が経過しましたね。
さて買い替えるならハイエンドを狙いましょう。
有機ELの55型をチョイスしました。
メーカー、グレードは内緒という事で・・・
それにしても画質が素晴らしいですね。
くっきりはっきり見えます。
それにネットにも接続できて、各種サブスクリプションサービスも使えます。
勿論加入しなくちゃなりませんが。
番組表に縛られず、録画も不必要なので重宝しています。
これからは電波放送というのは縮小するでしょうね。
高い買い物ではありましたが、満足できました。
あと10年後にはどんな進化が見られるか楽しみです。