手術及び入院延期

さて3回目の手術をするのをいつにするかの打ち合わせのために診察に行ってきました。
10月の退院時に
「12月に手術お願いします」
と申し出て、11月最初の診察に
「12月に手術お願いします」
と訴えて、今回の診察にがあったのですが、お医者様が開口一番
「手術、1月でいいかな?」
と言ってきました。
は?意味わかりません?
「えーと、12月にお願いしますって言っていたはずなんですが・・・」
カルテにも12月8日以降の入院希望ってしっかり書いてありました。
それでも1月なようです。
理由はスケジュールの都合だと。
一番最初の手術の時は診察から1週間後にしてもらったのに・・・
もうしょうがないので、1月でいいです、なので今決めてくださいと言ったら
「うーん、それがまだ決まらないんだよね(笑)」
いや、笑い事じゃないですよ、先生。
こちらと自営業者なのである程度スケジュールは都合つきますが、逆に言ったらどうにも変更できない予定もあるわけで・・・
「12月28日なら手術できるよ」
と言われても、年末年始は勘弁してほしいし・・・
てなことでまだ俎板の上の鯉なわけです。
術後も暫くギプス装着なようだし、気持ちが落ち着きません。
今年は健康面で大変です。