悪い癖再び

さて子供と僕が楽しんでいるブレイブボードですが、悪い癖が出てきました。
どうにかカスタムできないものか・・・
構造がシンプルゆえに、手を加える部分は限られています。
形状には手を付けられないから、残るは可動分しかありません。
つまりはベアリングです。
ベアリングで一番回転力を上げようかと思ったら、オープンタイプで柔らかいオイルを使う事。
でもこれだったら屋外で使用し、尚且つ荷重が掛かるブレイブボードでは寿命が短すぎます。
シールドタイプでステンレスが良いでしょう。
しかし、ステンレスのベアリングは高価・・・
しかも一台当たり4個必要で、3台あるから12個必要なのです。
鉄のと比べると値段は2倍以上しますし。
てなわけで、鉄ので行きます。
でも最初は鉄で行きますかね。
早速アマゾンで買いました。
近所のホームセンターでは同じものが3倍の価格です。
うーん、これは如何なものか。
さてベアリングが届いたら早速良いオイルを入れて装着してみたいと思います。
結果は御覧じろ。