3台目購入

お気に入りのラジコンが故障してはや2ヶ月が経過してしまいました。
直ぐに部品の発注を掛けるも、中々届きません。
メーカー側に在庫が無かったので、生産を待つし泣かないのです。
ヤフオクやメルカリでチェックするも、そんなに部品が新品で出るはずもありません。
どうしたものかと思案していたら、ヤフオクに欲しかった別の車体が出ています。
ん、いいじゃんとウォッチ開始します。
折しも特別給付金も入り、懐に余裕があります。
そして決戦の日曜日!
見事勝利しました。
少々予算オーバーした気もしますが、その車体そのものの新品がどこにも販売されてないので仕方ないと自分自身を納得させます。
走らすまでにまだ必要な部品がありますが、もう脱初心者だと勝手に思っていますので、必要なものをアマゾンでポチ。
後は自宅にある予備の機械を移植すれば完成です。
まあこれは自分自身というより、息子の車ですね
息子が正月に購入したラジコンが故障し、その原因も概ね分かってはいるのですが玩具ラジコンの宿命で部品購入が難しいのです。
部品そのものの修理は当然無理なので、息子は小学校の入学祝で別のラジコン購入を検討していました。
予算は5000円でした。
勿論それで買えるラジコンはあるのですが当然故障しやすい上に、故障したらまたゴミが再生産されます。
それならちゃんとしたラジコンを与えてやり、一緒に遊んでやるのが父親の役目だとは思いませんか、皆さん。
てな訳で仕方なく3台目を購入するに至ったのです。
この週末には走らせることが出来ると思いますので、非常に楽しみです。