インフルエンザ

やられました・・・
あ、僕は平気です。
罹患したのは僕以外の家族です。
1週間前、夜に子供たちが発熱しました。
この時、翌日は家族旅行に行く予定でした。
妻と朝までに治るといいねえと言いながら就寝。
そして起床すると両方とも40℃オーバー。
朝一番で小児科受診すると
「ハイ、(インフルエンザ)A型ですね。」
と言われました。
さて困ったのは宿です。
当日キャンセルはキャンセル料は100%ですから、こうなってしまうと号泣間違いなし。
さりとて旅行を実行することは不可能。
直ぐに宿に電話して事情を説明すると、スライド予約してくれたらキャンセル料は発生しないとの事なのでスケジュールを確認の上再予約しました。
これで一安心と思いましたが、これからが大変でした。
息子は嘔吐ゲロゲロ、娘は鼻血ドバドバで何回シーツと寝間着を交換したことか・・・
また何回コインランドリーに行ったことか・・・
妻一人では対応できず僕も自宅で看病です。
特に息子はインフルエンザと(ウイルス感染)と何かしらの細菌感染を併発しており、重症化しておりました。
目が虚ろで、宇宙人と交信しているような譫言を発しております。
子供の発病から二日後、次は妻がA型に罹患しました。
もうこうなると大変です。
もっともこの頃には子供たちの熱はある程度下がっており、少しは目が離せるようになりました。
お粥作ったり、うどん作ったり、パン粥作ったりしましたねえ・・・
発病から1週間後、漸く良くなってきました。
幼稚園も閉鎖していましたので、余程の流行だったのでしょう。
幼稚園に行く子供たちを見送り、一安心しました。
旅行にも行けたらいいと思います。