年末年始は物入り

ま、世間様としては当たり前すぎるかもしれません。
ですが我が家は少々事情が違います。
12月は息子と妻の誕生日があります。
勿論クリスマスもあります。
お正月はお年玉があります。
1月は実母の誕生日もあります。
実母は毎年毎年プレゼントする度に
「こんなのしなくてもいいのに」
と言うのですが、もし何もしなかったらネチネチ愚痴をいうのも分かっておりますのでいつも妹と合同プレゼントを企画しています。
最近はギフトカードが多いですかね。
子供のクリスマスプレゼントはもうネットで注文しました。
近年は楽ですねえ。
その分、地元の小売店が衰退しているわけですが、玩具の小売価格が2割も違うと、流石に小売りで買う気にはなりません。
妻のクリスマスプレゼントは先日早めに買いました。
リクエストがあったもので。
今度、子供たちを連れて雑貨屋へでも行こうかと思います。
子供たちから母親へのプレゼントを探そうかと。
出資は僕なのですが。
ま、気持ちが大事です。