ポケモン

子供がずっぽり嵌っています。
いや、本当に突然ですよ。
正直、いつから好きなのかも分かりません。
生まれてからアンパンマンから始まり、シンカリオンなどの合体変形ロボアニメ、そしてポケモンです。
数か月前に子供の友達が来てポケモンカードを持ってきたんですが、それには一切興味を示さなかったのに驚きの変化です。
個性の時代と言われていますが、やはり一般的に子供が好きなものを我が子が好きになるということは発達等に問題がないことの一つの指針でもあるので親としても一安心です。
問題はゲームやグッズを欲しがるかどうかですね。
今はポケモン図鑑で満足しているようです。
なんにせよ、色んなことに興味を持つのはいいことですね。