運動会

幼稚園の年長と年少の息子と娘の運動会に行ってきました。
今回は台風の影響もあり、一日開催が遅れました。
テントが設営できないみたいです。
そのため日曜に前日準備しました。
日曜だからかお手伝いの父兄が多く、割と楽でした。
2年前は大変だった・・・

さて当日、秋晴れというにも程があるくらいの快晴です。
容赦なく紫外線が降り注ぎます。
運動会そのものはトラブルもほぼ無く、無事に進行しています。
妻は息子の頑張りに涙し、僕は何故か機嫌の悪い娘の顔に苦笑していました。
父兄競技のムカデ競争では1等賞を取ることが出来、多少父の威厳が保てたかもしれません。
息子と組んだ騎馬戦も、娘と組んだ仮装競争も勝つことが出来て満足しています。

来年は小学校と幼稚園、二つの運動会が始まります。
さてどうなるかですね。
子供の成長が楽しみです。