宮島

多分、2、3か月に1回は宮島に行っています。
前回行ったのは7月だと思います。
何故なら娘がまだ4歳になっていなかったから。
宮島の水族館では4歳から料金が必要です。

10月ですが、まだまだ日差しはきついので半袖のTシャツで行きます。
宮島観光でいつも困るのが昼食です。
正直どこも高いし味も然程ではありません。
おまけに12時ごろとなるととんでもなく混雑します。
僕としては昼食は本土で済まして、それから宮島に渡りたいのですが、そうすると駐車場確保の問題や帰りが遅くなる心配も・・・
ちなみに我が家では息子と娘のお気に入りの店があり、いつもそこに開店11時と同時に行きます。
そうしてその後水族館に行くのが定番ですね。
何回来たか分かりませんが、何故子供たちはこうもここに来たがるのでしょうか。
妻と僕はとうに飽き飽きしているのですが。

水族館に行った後はもみじ饅頭を食べ、妻はレモンビールを飲み、家族で使う箸を購入し宮島を後にします。
後は僕が運転をするだけです。
車中は僕以外はスヤスヤ寝ています。
幸せでもありますが、眠気と闘わなければいけない辛い時間でもありました。
無事帰宅し、楽しい休日は終了です。
多分今年中にもう1回くらいは行くでしょうね。