ブンちゃん、さようなら

7月に我が家に来たカブトムシ♂のブンちゃん。
その後、プンちゃん♀を妻に娶り幸せに暮らしておりました。
残念なことにプンちゃんに先立たれ、男寡婦で暮らしておりましたが呑気に過ごしておりました。
そうして夏も終わり秋の気配が強くなった昨日、とうとうブンちゃんはプンちゃんの元に逝きました。
長生きした方でしょう。
我が家の畑の角に埋葬しました。
さてその後の始末です。
つまり、その子供たちはいるのかどうか。
結果は・・・いましたね。
6匹の幼虫が見つかりました。
ま、真面目に飼育したらもっと沢山の幼虫がいたはずなんですがそうしたら育てるのが大変なので敢えての飼育制限していました。
これくらいなら無理なく飼えます。
週末は幼虫のための飼育環境づくりです。
来年、大きい成虫になってくれることを祈ります。