シンカリオンのぞみ700A

はい、我が家に6体目のシンカリオンがやってきました。
のぞみ700Aです。
息子の誕生日は12月なのでこれは自分用ということにして購入しました。
あんまり玩具を買い与えすぎると調子に乗りますからね。
のぞみはシンカリオンの中でも近接格闘戦に特化した車体で、飛び道具を持っていません。
普通のシンカリオンは先頭車と後尾車で合体し、中間車に武器が内蔵されています。
ところがこののぞみ700Aは中間車が変形し武器となり、本体と合体してアドバンスモードに変形します。
これが格好良い・・・
いつの世も合体変形ロボは男の心をくすぐります。
勿論はやぶさMarkⅡとのクロスオーバー合体も可能で、更にそこからアドバンスモードへの展開も出来ます。
昨夜は息子とシンカリオンで熱い闘いを楽しみました。
男と男の子の違いは遊ぶおもちゃの値段だけといいます。
いつまでも子供と遊べる父親でありたいです。