竈門兄妹爆誕!

えーと、今や日本一有名な兄妹ではないでしょうか。
竈門炭治郎と禰豆子です。
それまではキャスバルとアルテイシア兄妹が日本一有名だった兄妹だったはずですが、流行とは恐ろしいものですね。
アマゾンの箱を開け、うちの子供たちに先日注文したコスプレ衣装を着せてみました。
長男は勿論竈門炭治郎です。
身長は110㎝なのですが、服は120サイズを注文しています。
えーと・・・明らかに大きいですね。
まあ仕方ありません。
縫製は割としっかりしています。
ズボンを履かせ、次は上着ですが、ここでハプニング。
なんとボタンホールにボタンが通りません。
ボタンが大きすぎるか、ホールが小さすぎるか。
いずれにせよ、このままだと使えません。
所詮は中国製のコスプレですからこんなものでしょう。
ボタンを一回り小さいものに交換することにしました。
その他は概ね良い感じです。
次は娘の禰豆子です。
こっちはサイズ感も丁度良く、可愛くできました。
仲良く並んで記念写真撮影です。
今度、この服を着て宮島に行く予定です。
何にせよ喜んでくれて何より。
この一瞬の喜びで普段の苦労が報われます。