玄米3合一気食い

毎日玄米を食べています。
一日大体1合でしょうか。
これ以外の炭水化物は摂取していません。
今夏に向けてダイエットしているのですが、停滞期に入りました。
どうしてもこれは避けれません。
停滞期の目安として
〇空腹感が無くなる
〇倦怠感が強くなる
〇体重の変化がない
です。
こうなると少し食事に変化をつけてやります。
更に摂取カロリーを落とすというやり方もあるでしょうが、これでは生活に影響を与えます。
実はその逆で、カロリーを増やしてやり、体を活性化させます。
僕も普段はそういう時は食べたいものを好きなだけ食べていたのですが、今回に至っては工夫をしてみました。
それは脂質は摂らずにGI値を上げずに炭水化物の量を増やすというものです。
それも劇的に。
昨夜就寝前に炊飯器に玄米を仕掛けました。
起床時間には炊き上がります。
そしておもむろに食べます。
おかずはありません。
梅干しくらいです。
普段から炭水化物を欲しているので、沢山食べれます。
そうして残ったものはラップで何個かに分けて包みます。
それを2時間おきに食べます。
玄米はGI値が低いから血糖値が上がらず、満腹感が出にくいです。
お腹は張ってくるのに満足感がないという、奇妙な現象が起きてきます。
ちなみに玄米3合で1650kcalと、それだけで普段の摂取カロリーを大幅に超えています。
これを夕方までには食べ終わります。
そして夕飯ですが、脂身の少ない豚肉を焼いたものを食べます。
今日は特別ですね。
普段はササミ、胸肉、サバの水煮缶のローテーションですから。
本当なら唐揚げとか食べたい感じですが、低脂質がテーマなので我慢です。
おやつにはオハギをチョイスする予定です。
洋菓子は高脂質なのでこれもアウトです。
さてこれで体に変化が起き、少しでも脂肪が減ってくれれば嬉しいんですけどね。
これが中々難しいんですよ。
でも上手に絞れた時は嬉しいものです。
バキバキに絞るボディビルダーは本当に凄いです。