退院しました

約1週間の入院でした。
漸く現世に戻ってきました。
骨折も手術も入院も(今回はしてないけど救急車での搬送も)慣れっこなので、久しぶりという感じでしたね。
周南記念病院での入院は初めてでしたが、今回はコロナウイルスの影響で面会制限がありました。
15歳未満は禁止で、手術付き添いや身の回りの品持ち込み以外は駄目でした。
なので病棟は非常に静かでしたね。

手術自体は麻酔技術が非常に進んでいたようで、局所麻酔にも関わらず全然痛くなく助かりました。
でもやはり麻酔が切れた後は疼痛が酷かったですね。
服薬の鎮痛剤では足りず、座薬を入れました。
暇な時間はDVDを見ることで乗り切れましたが、家族と思うように会えなかったのは寂しくて辛かったです。
子供たちは僕が思うほどに僕がいないことに寂しさを感じてはなかったようです。

退院して美味しいご飯食べてお風呂入って生き返りました。
全治までは3か月はかかると言われています。
当然筋トレもその後になります。
今は右手が自由に動かないので車も運転できません。

やはり病気やケガとは無縁の生活が一番です。