両面DVD?

秋の夜長はレンタルDVDで妻と一緒に過ごしています。
ショップで何か良さげな作品はないか物色しました。
〇名前を聞いたことあって、シリーズが長く続いているもの、医療・法律系
の縛りでサーチしたらありましたね。
『ER』です。
奇しくも、先日嵌りまくっていたグッドワイフの主演女優さんも出ています。
早速借りようとしたら、なんとシーズン20話のセット料金となっていました。
まあ仕方ないので借りました。
それで作品を見ていきまして、それなりに面白いのですがどうも話数が進むにつれておかしいことに気が付きます。
冒頭で過去のシーンが出てくるのですが、それに見覚えがない。
また話数まだ一桁のはずなのにもう二桁になっている。
そもそも二話でDVD一枚のはずなのに、DVDが7枚しかない。
う~ん、どういうことやろうかと考えていたら、なんとDVDに「SIDE A」って表記がって、裏面に「SIDE B」ってあるんですよ。
それってあり?とプレイヤーに挿入すると、はい、ありましたね。
未視聴のストーリーが。
要するに二話ずつ飛ばしてみていたんです。
どうりで細かいストーリーが繋がらなかったわけです。
基本一話完結なんで、多少の違和感は無視していました。
伏線未回収は海外ドラマではよくあるので。
なのでこれから過去に遡って見てみます。
47歳になっても、世の中は知らないことで一杯です。