蕁麻疹

9月にやられた蕁麻疹ですが、また出ちゃいました。
しかもまた夕方、病院が閉まってから。
初めは左手首の内側でした。
直径5ミリくらいの丸い膨らみが出来て、痛みとも痒みとも判断着かない感覚がありました。
それから早かったですね。
一時間後には全身に地図のように蕁麻疹が広がりました。
医者に処方してもらった内服薬があればいいのですが、先ほども言った通り病院は閉まっています。
こうなったら耐えるしかありません。
市販の痒み止めを塗って、後は忍の一字。
当然眠ることはできずに朝を迎えてしまいました。
朝一番に皮膚科に行き、また薬を処方してもらいます。
発症から4日経った今も薬が切れたころを見計らって、蕁麻疹が出てきます。
健康以外、特に自慢できることがなかった僕ですがそれさえも怪しくなりました。
正直、健康を害するような生活習慣ではないのでお手上げです。
原因が不明の病気って困りますね。
まあ生きる死ぬの病気じゃないのが救いです。