謎の菌にやられてます

感染症って皆さんどう思ってますか?
僕の感覚では菌やウィルスに体の免疫システムが負けて不調な状態って認識です。
詳しくはグーグル先生に聞いてください。

1週間前、何故か右膝に違和感を覚えました。
違和感と若干の痛みを感じてました。
まあ大したことないだろうと放置したら次の日、かなりの痛みが発生し膝から下が赤みを帯びて腫れてきました。
以前、左足で同じようなことがあり、更に放置していて冗談抜きで死ぬ一歩手前まで悪化して手術した経験があるのですぐ病院に行きました。
結果は何か感染しているとの事でした。
抗生剤を処方してもらい、その日は帰宅。
薬を服用して寝ようかと思ったら右足に強烈な痛みが発生し、寝るところじゃありません。
一夜明け、再び病院へ。
腫れは収まるどころか広まっているし痛みが凄いので鎮痛剤を処方してもらいました。
この鎮痛剤が曲者で、胃が痛くなるのは知っていたんですが、今回は食事が出来なくなるくらいの痛みが発生し、鎮痛剤の服用も止めざるを得ませんでした。
抗生剤は5日分処方され4日間経過しても全く良くならないので、また診察に。
やはり腫れは収まってないらしく、新たな抗生剤が処方されました。
右膝から下が腫れて突っ張ってるから曲げるのも大変だし痛いし、浮腫んで変な感じになってるしで仕事にも影響が出てきています。
やはり健康が全ての点で必要なことが再認識できました。