デート

久しぶりに日曜日は妻と二人きりでデートをしました。
子供が生まれてからそんな時はほぼ無かったですね。
6月4日が結婚記念日なのですが平日なので2日の日曜日を振り替えたのです。
ちょっとしたレストランにランチコースを予約し食事をしました。
それから喫茶店に行き、コーヒーとケーキを食べました。
さ、これからですがなにせ久しぶりに二人きりなので何をしていいやら思い浮かびません。
結局子供の服とかを探しにショッピングモールに行きました。
靴下と子供用のキャラクター腕時計を購入しました。
夕方子供を預けていた母の家に行き、そのまま食事へ。
まあいつもの事ですが、三世代いると煩い煩い。
特に息子は初めての腕時計に興奮しているらしく、母(本人から見たら祖母)に
「ねえ、今何時何分?」
という時間当てクイズを凡そ2分おきにする始末です。
中々父親母親の肩書が外れない毎日ですが、本当に久しぶりに妻と昔に戻れた気がします。
来年はどうしようか、今から考えておかないといけません。