はやぶさ&こまち購入

さ、前回申しました通り、プラレールの車両を買いました。

注文して二日目です。
これでは町の玩具店が潰れてしまうのは仕方ないのかもしれません。

箱から取出し、電池をセットしてレールに載せます。
うんうん、しっかり走りますね。
流石に百均の電車のおもちゃとは精度が違います。
トミカのおもちゃは精度のねらい目が抜群です。
余りに精度を求めると子供には遊べないし、あまり緩過ぎてもちゃんと遊べなくなるという絶妙なラインを設定していますね。
某超時空要塞アニメのロボットなど、ファンが変形の再現度やスタイルを求めるあまり部品のクリアランスに余裕が無く、大人でも部品破損してしまうほどです。
やっぱり玩具はガンガン遊べないと面白くありませんから。

妻からの報告によると、リビングでずっと列車を走らせているので煩くて嫌になるようです。
妻には申し訳ないけど、子供に喜んでもらえてよかった。