チタン、アルミ、アルマイト

暇なので連続投稿です。
事故で破損した車はもうすぐ戻ってきますが、僕自身の怪我によりまだ運転は無理です。
なので家ではラジコンの修理・カスタムに勤しんでいます。
所有するラジコンは2台あり、一台は修理必須でしたが、もう一台はカスタムします。
カスタム・・・要は性能アップなのですが、正直あんまり意味があるとは思えません。
レースとかするわけではありませんしね。
しかしそれでもパーツをアップグレードしたいのです。
これはオトコノコの性癖と言い切ってもいいでしょう。
昔、バイクに乗っていた時も意味のないようなカスタムをしていました。
ボルトをステンレスからチタンにしたり・・・
ABSやプラスチックをドライカーボンにしたり・・・
扱いきれない馬力を更に上げるマフラーやECUつけたり・・・
結果単独転倒→廃車なんですけどね。
後悔はしていません。
なので当然ラジコンも弄りまくりです。
ネットで手軽に部品は買えるし、構造は簡単ですし、部品もバイクと比べると只も同然の価格です。
一年間にタイヤ代だけで20万円くらい支払ってました。
独身だから出来ました。
そんなわけで部品が揃い、夜に素人ながらも一所懸命組み上げました。
で、試走したのですがなんとカスタム前よりも悪くなってます。
前輪がぶれる、浮く、バックで曲がる(涙涙涙)
部品をばらし再度組み立て、アライメントを計測するも問題なし。
構造が単純だけに打つ手がありません。
経験豊富な人に相談したいのですが身近にはいません。
この文章読んで手助けしてただける人がいましたら、是非ともご連絡ください。