コスモス音楽祭

年長の息子が文化会館で歌う日がやってきました。
遡ること三年前、幼稚園入園前の制服のサイズ合わせに行ったとき、泣きわめいて僕を困らせたあの息子があんな大舞台で歌う時がこようとは。
時が経つのは早いものです。
それだけ自分も年齢を重ねているのですね。
さて、我が息子の出番は2時半からスタートして2グループ目です。
コスモス音楽祭はまどみちおさんを偲んで始まった音楽イベントです。
詳しくは検索してください。
1時40分には息子と妻と一緒に会場に行き、息子は自分の幼稚園グループに合流しました。
僕は妻と一緒に会場に入りました。
この文化会館が出来たのは僕が小学生の頃でしたから、もう40年近くたつんですね。
会場に入り、席を物色します。
成るべく息子が見れそうな位置を探します。
なにせうちの息子は幼稚園一のおチビさんですからね。
夫婦であれこれ考え、漸く座りました。
舞台上では地元のアマチュア合唱団の方が歌っておられます。

時は過ぎ、漸く子供たちの出番です。
息子は前の方の並びなのか・・・
前から2番目でした。
何とか最前列の子供たちの隙間から確認できます。
お手不利禁止なので、こちらからのアピールは禁止です。
ちなみに撮影も一切禁止です。
最初の挨拶の時の拍手の時に思いっきり大げさに手を叩きました。
んー、どうも気が付いたようです。
ちなみに撮影も一切禁止です。
三曲歌うのですが、あっという間に終わりました。
泣きそうになりました。
ちゃんと歌えたからです。
普段、あんなに幼くお調子者なのに。
妻と感想を言い合います。
「良かったね、良く歌ったね」
しか言わないのですけど。
そうして会場を後にし、親子三人で手をつなぎ、駐車場まで歩きました。
再来年は娘の番です。
こちらも楽しみです。