ダイエット報告

えーと、ダイエットを始めてから約1か月が経過しました。
時期的にも興味がある人が多いかと思いますので報告したいと思います。
体重で言えば、4㎏落ちました。
体脂肪率は現在14%です。
最初計測するのを忘れていました。
減量方法ですが、基本的には食事制限です。
朝と昼のメニューは変えずに、夕食だけ変えています。
夕食は生野菜を食べるだけ食べて、後は皮を剥いだ鶏むね肉1枚か塩サバ2枚ですね。
白米は食べません。
おやつも当然食べません。
朝と昼は変えてないといいましたが、もともと低投糖質なメニューを毎日ですので一般的な食事とは思わないでください。
これで極端な空腹感は出ていません。
これは年齢も関係してるかと思います。
体重が落ちた実感として、ズボンのウエスト周りが緩くなりました。
顔も少し細くなった気がします。
トレーニング時の筋力は落ちた気がしないので、筋肉はそんなに落ちてない気はしますね。
もう暫く頑張って、あと8㎏落としたいと思います。
そうなったら多少格好良い体形になってるといいんですけどね。