物欲

えーと、基本物欲が無い人間です。
まあ死んでしまえば皆同じという感覚の持ち主なので、そのような思想になったのかも。
車に関しても、現在の車で一切不満が無いから何か修理にあまりにも費用が掛かりそうという事態が起きない限り買い替えは無いかと思います。
天下のTOYOTAですから杞憂に終わるでしょう。
現在新車から7年半、最低あと5年は乗るつもりです。
さてさてそんな僕ではありますが、物欲が爆発してしまいました。
対象物はまたもコスプレ衣装。
そう、マーヴェリックが着ていたGー1です。
これが何ぞやという人は検索してください。
さてマーヴェリックの着用モデルは各メーカーからレプリカモデルが出ています。
これも玉石混合で
①そもそも使用してるワッペンが違う
②ワッペンの種類は一緒だけど、ワッペンのクオリティが低い
③ワッペンの配置、大きさが映画と違う
④それこそ使用されている皮革の種類が違う
⑤その他もろもろ
という感じでしょうか。
価格では言えば25,000円~180,000円といったところです。
正直に言えば、25,000円のはワッペンの種類は一緒なので
「こんなもので良いか」
という人には良いのでしょうけど、
「そりゃないでしょう」
と思ってしまいますね。
見る人が見れば一発で分かります。
アメリカメーカーの製品はやはり大雑把という表現がぴったりです。
メーカーブランドが高いので、それを目的に購入するのはありかもしれません。
やはりこういう商品はオタク気質のジャパンメイドが一番だと思います。
私もネット情報をかき集め、漸く納得の商品を選択しました。
問題はサイズ感です。
何せ返品不可ですから。
そのHPに細かくサイズ表があるので、妻にも協力してもらい体のサイズ計測を行いました。
そうしてサイズも決まり早速注文、入金しました。
さていつ来るのか。
楽しみでなりません。